--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.02.13 21:36|お出かけ
昨日はOHANA SHOPのメンバーと新年会ランチでした。

場所は雄琴の自宅でレストランをされている“ひいらぎキッチン”さん。

お料理の種類も多くてかなりお腹いっぱいになりました。
とても美味しかった~。

hiiragi1.jpg

コースは前菜、スープ、サラダ、グラタン、メイン、デザート
と盛りだくさん。
写真はメインディッシュ。
hiiragi2.jpg

柊さんのお宅がこれまた素敵でした。
テラスから見える琵琶湖。抜群の眺望です。
hiiragi3.jpg
ずっと居たくなりまね~。

柊さんはお料理とパン教室もされています。

ランチは要予約。4名以上からだそうです。

“ひいらぎきっちん” 
電話 050-3442-1352



2013.12.03 11:53|お出かけ
日曜日のことですが、Merciさんの1day shopへ行ってきました。

メルシーさんはお引越ししたばかりの新しいお家は、おしゃれ可愛い~お部屋で
自宅ショップにもってこいの間取りで素敵でしたよ。(*´`)

merci2.jpg
merci1.jpg

旦那さんは趣味のパンを焼いていて、頂いちゃいました。美味しかった~。
みんなで「パンも売れるよ!カフェもできるやんっ!」などと、どんどん周りで勝手に盛り上がったり。
これからのMerci 1day shopも楽しみですよ~。

Merci 1day shopは毎月1日にオープンされるそうです、
来月1月はお休みで次回は来年2月のオープンだそうです。

Merciさんちの後には一緒に行ったお友達にカフェに連れて行ってもらいました。
琵琶湖のほとりのペコリーノさんでパンケーキを!
窓のすぐ前には琵琶湖が広がっていてそばには浮見堂。
湖面に浮かんだたくさんの水鳥をぼんやり見てるのもいい感じ。
こんなとこにこんなお店あるんだ~。いろんなとこ知ってるお友達。
いつもい連れて行ってくれてありがとう~。そしてこれからもよろしく~。

pekori-no.jpg
2013.01.17 20:54|お出かけ
今日はOHANAの作家さん達と登煌さんにて新年会ランチしてきました。
お料理の写真撮り忘れましたが(^^;
美味しかった~

くわいとピーナッツ、銀杏、鶏肉の入った炒め物が気に入りました~。
くわいっておせち料理でしか見ないけど、炒め物もいけるんですね。

holo♪holoさんのお宅にて手作りプリンいただきました~。
こちらも美味しかった
こちらは忘れず写真撮りましたよ
CA3F09470001.jpg

今年初のOHANA SHOPは3月10日(月)、11日(火)のオープン予定です。



2012.10.24 20:38|お出かけ
月曜日のことですが、行ってみたかったuchi cafe さんで
ランチ&ワイヤークラフトのpafさんワークショップへ行ってきました。

CA3F08750001.jpg

ボタンとワイヤーでオーナメントを作りました。
気に入ってます(*´∀`*)
CA3F08760001.jpg

ランチも美味しくて楽しい時間でした。(o^^o)

焼きたてのパンはふかふかです。
CA3F08790002.jpg

デザートのプレートどれも美味しかったです。
CA3F08800001.jpg



2012.08.06 14:37|お出かけ
先日マキノの koti cafe さんでランチをして、すなをさんちにお邪魔させていただきました
“母の趣味なんです”と言う森の中のとっても可愛い(*´`)お家

サンキャチャーを作らせていただいて、
前から興味深かった作品を作る工程を見せていただきました。

ハンバーグのランチ
CA3F08070001.jpg

暖炉にはハンプティダンプティ
CA3F08080001.jpg 

サンキャッチャー ミラーボールのようにキラキラ
CA3F08100001.jpg

すなをさんお邪魔さまでした。楽しいひと時でした。
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

