2015.04.15 14:27|つまみ細細工教室
1ヶ月以上ぶりの更新になっていしましました(^^;)

4月のつまみ細工教室の生徒さん作品を一挙にご紹介します

201504生徒作品

IMG_0412.jpg

201504小学生作品

春らしい色合いのお花がたくさん咲きましたよ~(*´∀`*)
一番下のパッチピンはは春休みだったので小学生の女の子達が作ってくれました。
アナ雪の影響なのか?水色が人気でした。


**乙女箱のつまみ細工教室のご案内**

*毎月ヒッコリーチャームさんでさせていただいている
  つまみ細工教室がもう1枠増えました。
  成人式、七五三のかんざしも作っていただけます
  第2土曜日 13:30~  ご参加お待ちしております♥
  お申し込みはこちら→ヒッコリーチャーム
  

*アルプラザ瀬田内ジュージヤカルチャーセンター
  4月17日(金) 13:30~
  こちらもまだ間に合いますのでご参加お待ちしております♥
  お申し込みはこちら→ジュージヤカルチャーセンター瀬田



2015.02.22 10:56|つまみ細細工教室
先日の草津での出張レッスンの生徒さん作品です。
基本のお花、剣つまみと丸つまみをアレンジした3つのお花を束ねています。
お花の組み合わせはそれぞれ自由にしていただいています。
金具は写真左からヘアクリップ、コーム、簪とお好きなものに加工。
一番右の方はご自分が七五三に着た着物の布で
姪っ子さんの七五三の簪を作られました。(^_^)

yata0206.jpg

こちらはジュージヤカルチャー瀬田店さんでの作品です。
こちらは丸つまみと細丸つまみを使った3つのお花を組み合わせたミニブーケです。
今回はブローチorバックチャームを選んでいただきました。

jujia0220.jpg

ジュージヤカルチャーセンター瀬田店さんでのレッスンは
次回3月20日、4月17日も開催予定しています。
参加者募集中~!!
2015.02.15 20:59|つまみ細細工教室

先日10日は2月のつまみ細工教室でした。

150210.jpg

先月の続きのお花のリース、3つのお花のブローチ、
剣つまみ菊の下げ付きヘアクリップ、ダリアのお花です。

最近は皆さまそれぞれのつまみ細工を作っていただいています。
リース写真左の方は古布のリボンや柄物の古布のおはなで和風に、
右の方はレースやリボン(ご自分でお好きな物をご用意)を使って
全体的に淡いグリーンとアイボリーで洋風に。
それぞれ作った方の個性が光りますね**
2015.01.18 12:08|つまみ細細工教室
新年のご挨拶以来の更新となってしまいました(^^;)

先週の火曜日はヒッコリーチャームさんでの
新年初のつまみ教室でした。

これまではブローチなどを作っていただいていましたが、
今回はお部屋に飾っていただける物をと思い、
つまみ細工のお花でリースを作っていただきました。
他にも下げ付きのヘアクリップ、カメリアのブローチを作っていただきました。
リースの方はまだ製作中です。次回に完成の予定です。

こちらは見本のリースです。
生徒さんの作品は出来上がったらまたアップいたします。(^_^)

CA3F19660001.jpgCA3F19640001.jpg

もう一つ出張教室の作品もご紹介。

バラ、菊、カメリアの3種類のからお好きなお花を作っていただきました。
今回は菊が人気。素敵な仕上がりです。(^O^)
CA3F19910001.jpgCA3F19870001.jpg
CA3F19900001.jpg
CA3F19880001.jpg

2014.11.13 21:27|つまみ細細工教室
先日はヒッコリーチャームさんでのつまみ細工レッスンでした。

今回は皆さんそれぞれに違ったお花を作っていただきました。

CA3F18960001.jpg

写真上の3つは“作りたい!”とリクエストいただいた角バラです。
とても素敵な布選び!

下は初めて参加いただいた方の剣菊のブローチ
既にお友達にも頼まれて幾つか作るそうです♪

その下は丸つまみのお花のバレッタ。
この方はブリザもされていてつまみのお花とコラボしたいそうです。楽しみ~♪

来週の21日金曜日はジュージヤカルチャーセンターさんでのつまみ細工教室があります。
まだ受け付けておりますので、ご興味ある方は
瀬田ジュージヤカルチャーセンターまでお申し込み下さいませ。(^_^)

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード