--.--.-- --:--|スポンサー広告
2014.04.09 21:30|手作り
昨日はヒッコリーチャームさんでの
つまみ細工定期レッスンスタート1回目でした。

ヒッコリーさんへの道すがら、桜の木の下では入学、入園を終えた親子連れが
写真を撮っている姿がちらほら。

あぁ~春だな~。

風がそよげば花びらが舞う。

あぁ~春だな~。

と、春を感じながらヒッコリーさんへ。

今日のレッスンは1回目と言うことで、初心者向けの
バラのお花のつまみ細工を作っていただきました。

CA3F13420001.jpg
皆さんそれぞれに布や花芯の組み合わせ方で、
違った雰囲気の素敵な仕上がりに。

今回参加してくださった生徒さんがブライス人形の頭に
自作のバラを付けていらしたのが凄~く可愛くて。
写真撮らせていただきました。

皆さんのバラとともにパシャリ
CA3F13430001.jpgバラつまみ1
お洋服もご自身で作っておられるとか。
ちょうどとお洋服に合う色合いの布でバラを作ったんですね。

ブライス人形はつまみ細工のお花のモデルにいいな~


2014.03.11 22:25|手作り
本日はヒッコリーチャームさんでのつまみ細工1DAYレッスンでした。
1DAYレッスンにご参加くださった皆さまありがとうございました。

皆さまやはり指はボンドまみれで苦戦されつつも、
花びら1枚1枚根気よく丁寧に作られ、上手く完成させてくださいました。

311生徒さん2
311生徒さん1
もっと作ってみたい。というお声も頂きましたので、
4月からはヒッコリーヤームにて定期レッスンをさせていただくことになりました。

ご興味ある方はぜひ、ヒッコリーチャームさんまでお問い合わせ下さいませ。

定期レッスン
『乙女箱の古布あそび』(つまみ細工等)
毎月第2火曜日 13:30~
レッスン料 1500(材料費別途)


ヒッコリーチャーム
TEL077-532-6564
メール:info@hickorycharm.com
2014.02.07 21:44|手作り
3月にヒッコリーチャームさんで
つまみ細工の1day体験レッスンをさせていただくこととなりました。

作っていただくのは先日作るフェスタでも体験していただいた
つまみ細工のお花のブローチです。

*日時/3月11日(火) 午後1:30~

*費用/1800円(材料費込) お茶付き

*所要時間/約1時間30分


ご予約はヒッコリーチャームさんまで。
TEL077-532-6564 メール:info@hickorycharm.com

CA3F12640001.jpg
2014.02.02 20:53|手作り
昨日は“作るフェスタ”を無事終了いたしました。

初めてのワークショップでいたらないところもあったかと思いますが、

つまみ細工体験していただいた皆様ありがとうございました。

皆さん指がボンドまみれになりながらも、
上手につまみのお花を作ってくださいました

CA3F12670001.jpgCA3F12680001.jpg

また参加したいと思います。

次回の“作るフェスタ”開催が決まりましたら
またブログでお知らせさせていただきますね~


2011.06.09 14:36|手作り
最近のお気に入り

銘仙や絞りの端着れでアップリケ♪

*こちらはお嫁に行きました~
CA3F0495_20110609142524.jpg

こちらは山形のクリスタルさんへ納品
CA3F0505.jpg
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

