--.--.-- --:--|スポンサー広告
2010.08.10 17:31|いいもん市
ブログをサボっていました…久々の更新です

8日の日曜日はいいもん市出店でした。
乙女箱にお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

夜市と言うことで、15:00~20:30の開催。
お店はみんな主催側のご用意していただいた提灯に照らされての出店でした。
お祭りムードの中、私も久々に浴衣を着てみました。

15:00からのお店の準備が暑くて大変。ここですでにバテバテ。
テントを張ってくれているダンナは汗だく状態。
いつもダンナにテントを張ってもらっています。
そして、ダンナの会社の方々にお立ち寄り頂きました。
ありがたい。感謝感謝。

100808_2011~01

初出店されたNさんのブリザーブドフラワーのお店
100808_2009~01

さて、いいもん市はしばらくお休みいたします。

これからの乙女箱の予定は

11月3日~10日に尾賀商店さんで乙女箱作品展させていただけることになりました。
題して「古裂のちくちく展」咲楽オーナーの長田さん案です。
自分では良いタイトル思いつかず、さすがです!
それに向けての製作がんばらなければ。

お盆明けには手作りの品のレンタルボックス“ヒッコリーチャーム”さんに置かせていただく予定をしています。

そして、ネットショップもなんとか頑張って立ち上げることも目標に。

そんな訳でひとまず盆休みは帰郷と子どもをレジャーに連れて行って。
盆明けは目標に向かって乙女箱がんばっていきます。

8月はまだまだ暑いですが皆様もがんばりましょう~。


2010.07.03 09:31|いいもん市
梅雨です。うっとおしいです。ジメジメです…。

さて、7月のいいもん市のお知らせ… でも、乙女箱はお休みです。

以前ブログで紹介させていただいた、一木の手作り市で出会った(Nauvey's Castleさんが持っていた)
布かばんの方が、7月11日のいいもん市へ出店されます!

乙女箱も注文お願いしていた物が出来上がると言うことなので頂きに行ってきます。
どんなの出来てるか楽しみ~!

ご興味持っていた方、この機会に是非お立ち寄りくださいませ!

Merciさんも出店されます!

お天気が心配です。曇りでも雨は降りませんように…。(願)

2010.06.14 22:54|いいもん市
昨日のいいもん市はやはり雨で、しかも風も強く最悪の天候でした。

そんな中ル・クールでご一緒させていただいている花畑さんが早くから来てくれました。
いつも乙女箱のカバンなどなど気に入っていただいていて、新作の巾着をご予約いただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます

やはり客足は少なく、お昼を過ぎたあたりからちらほらと店じまいするところも…。
そんなわけで乙女箱も今日はあきらめて早々と切り上げることにしました。

雨の日はキャンセルだな~と実感しました…。やれやれ。

この後は気分を変えにダンナとカラオケに。お誕生日割引もあって、久々に思う存分歌ってすっきり~!

2010.05.09 22:51|いいもん市
ルクール以来ブログ更新してなかったー!

なんだかゴールデンウィークはダンナや子供が家にいるせいか意外と暇なし…。
おでかけもしたしね。

で、今日はいいもん市でした。(告知のブログさえサボってしまった…)

天気は晴れで暑かった~。

本日も乙女箱にお立ち寄り頂いた皆様ありがとうございました。

今日のお隣さん
●筆文字あーとのお店
筆もじ

子供の名前で描いていただきました。
流れるような文字をスラスラと描いてらっしゃいました。
こういう言葉もすぐに浮かぶんでしょうかね。凄い。
繁盛しているようで、一日中ずっと描いてらっしゃいました。
(となりでちらりとのぞき見)疲れただろな~。

●手打ちのお蕎麦を頂きました。(写真は撮り忘れました)
 おいしかったです。

本日もCortiさんでガラスボタンをGET!
飴細工のような鳥とうさぎ。
こるち


2010.04.11 21:18|いいもん市
本日のいいもん市も無事終了~!
心配していた天気もなんとか持ちこたえました。

乙女箱にお立ち寄りいただいた皆様、ありがとうございました。

●今回のおとなりさん

天然酵母と米粉のクッキー
100%米粉のクッキーは固めの触感がくせになります。甘さ控えめでおいしかった。
米粉クッキー

大工が作る木工製品
文字通り大工が本職の親父さんのお店。息子さんがちょっとイケメン。
私は飾棚を購入。玄関に置いて、飾る物はこれから集めよー。
棚

●今回のランチ
夢しずくさんの玄米菜食のお弁当
国産や有機で育てられたこだわりの食材を使ってらっしゃるようです。
とってもヘルシー感満載。毎日こんなお弁当だったら長生きできそう。
ランチ

●今回の一目ぼれ
cortiさんのガラスのボタンとビーズ
やさしい色合いのあめ玉みたいなガラスのボタンに一目ぼれ!
乙女箱の古裂小物のアクセントに使いたい。
corti

●今回の乙女箱
和布の袋物をズラリ並べてみました。
乙女箱店

次回のいいもん市出店予定は、未定。後日、ブログにてお知らせいたします。

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

