昨日で6月のル・クールが終わりました。

今回も新たに知り合った方、久しぶりに会う方、ル・クールスタッフと楽しい時間を過ごしました。
そして今回もル・クールへ足を運んでいただいた皆様、ありがとうございました。

あっ!今回おしゃべりばかりしていて写真を撮るの忘れていました。
で、わたしが買った分だけですが紹介させてください。

プティ・フルールさんに前回お願いしていた「ちょいワルレンジャー」レッド&ブルーのストラップ。
レッドは私の携帯へ、ブルーはダンナの携帯へ。(汚れないか心配なんだけど…)
CA3F0135.jpg

見たときから欲しかった。癒し工房TONTONさんのリンゴのネックレス。
桜の木だそうです。このリンゴの形を削って磨くのが大変という手間のかかった代物です。
小さな紙袋入り。こちらも手作り。気が利いてますね~。
CA3F0136.jpgCA3F0138.jpg

羊毛メリーさんの猫ちゃん。
乙女箱のブックカバーと物々交換していただました。
なんともいいフォルム、表情。こう言う雰囲気はメリーさんならではですよね~。
CA3F0137.jpg

テディ・アンさんのケーキ、写真はないけど(食べちゃったから)
私がいただいたのは枇杷の入った紅茶のムースのケーキでした。
おいしかったですよ~。
季節のフルーツが楽しめるテディ・アンさんのケーキです。

さて、夏の間はル・クールはお休みされるようです。
次回は9月の末か10月の初めになります。
また詳しくはブログでお知らせいたしま~す。
2010.06.24 20:47|新作
★明日、明後日とルクール・カフェ・マーケットOPENです!! 

 日時:6月24日・25日 11時~16時
 場所:大津市湖青1丁目1-155  水口宅
   (JR湖西線 小野駅下車 徒歩4分  小野交番横)

 皆様のお越しをお待ちしております。


*つまみ細工の花のヘアクリップを追加で作りました。
CA3F0129.jpg


*麻綿の布に銘仙の柄を切り取ってアップリケしてみました。
CA3F0126.jpg
2010.06.14 22:54|いいもん市
昨日のいいもん市はやはり雨で、しかも風も強く最悪の天候でした。

そんな中ル・クールでご一緒させていただいている花畑さんが早くから来てくれました。
いつも乙女箱のカバンなどなど気に入っていただいていて、新作の巾着をご予約いただきました。
いつもいつも本当にありがとうございます

やはり客足は少なく、お昼を過ぎたあたりからちらほらと店じまいするところも…。
そんなわけで乙女箱も今日はあきらめて早々と切り上げることにしました。

雨の日はキャンセルだな~と実感しました…。やれやれ。

この後は気分を変えにダンナとカラオケに。お誕生日割引もあって、久々に思う存分歌ってすっきり~!

2010.06.10 09:19|新作
13日の日曜日はいいもん市へ出店です。

*6月13日(日)栗東さきら前広場
*時間:10:30~16:00


と、言う訳でいいもん市に向けて製作中~。

夏に向けて…、
浴衣に合わせたい巾着&かんざし。
CA3F0118.jpg

かんざしは洋服にも合わせてほしい!
巾着は柄に沿ってキルティングしてみました。
なかなかおもしろいからもっと作ろ。

いいもん市がんばらねば。
が、しかし日曜日は雨らしい…



2010.06.03 20:24|未分類
今日は京都の梅小路公園での一木手作り市へ。(お客で)

こちらは初めて行きました。晴れていてお店もたくさん。
東寺の弘法市で見かけたお店もちらほら。
CA3F0113.jpg
そして出会いました。
先日のル・クールカフェでNauvey's Castleさんが持っていたカバンが素敵で、聞いたら、手作り市で買ったと言うこと。
そのお店を発見しました。色んな布を絵のよう並べてにステッチされています。
カバンやさんや、ケーキ屋さん、パン屋さんなどお店や、風景のイメージなど、どれも楽しく素敵な作品です。

お独りでされているようで、Nauvey's Castleさんの話では80歳。とてもそんな年には見えなかったな…。

自分の好きな物、例えば赤ずきんや不思議の国のアリスなどのお話のイメージや、子供の描いた絵なんかも注文を受けたりするそうです。それがまた楽しいと言うてはりました。
私も何か注文しようかな~何が良いか考え中。

CA3F0115.jpg
CA3F0114.jpg
05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード