2010.08.26 18:42|手作り
今日はKさんにお願いしていたエコクラフトのバッグが届きました!

CA3F0242.jpg

紐を付けてショルダーにもなります。
良い色
古布を付けて巾着みたいにしようかと思ってたけど、しばらくこのままで使おう。
合う布に出会えたら付けようかな。

そして尾賀商店さんの秋のイベントチラシをいただてきました。
9月18日より八幡市で開催のBIWAKOビエンナーレにちなんで、尾賀商店さんでも手作り作家さん達の作品展が行われます。
乙女箱「古裂 ちくちく展」は11月3日~11月10日です。

BIWAKOビエンナーレは
50人以上のアーティスト達が空き町家や元工場、寺境内などを会場に作品を制作・展示する展覧会だそうで、どんなアート空間が現れるのか楽しみです。レンタサクルを利用して全会場を巡ろ~。
2010.08.19 18:51|未分類
みな様残暑お見舞い申し上げます。
まだまだ暑いです…。

お盆は子供をひらパープールに連れてって、後は実家で過ごしました。
子供の夏休みもあと少し…。宿題を終わらさないと、自由課題がまだ残ってるっ!
って、こっちがヤイヤイ言わないと本人は焦ってる様子はなく…。やれやれ…。

お盆が終わって親子二人冷房の効いた部屋でこもっております。
今月の電気代が恐ろしい~。

ところで、今日はヒッコリーチャームさんへ行ってきました。
乙女箱も置かせていただきましたよ。

乙女箱コーナー設置完了。
CA3F0237.jpg

ヒッコリーチャーム店内
CA3F0239.jpg
CA3F0238.jpg

只今キャンペーン中にて初月無料だそうです。
いろんな手作り教室もされていますよ。
ぜひお立ち寄りくださいませ。


2010.08.10 17:31|いいもん市
ブログをサボっていました…久々の更新です

8日の日曜日はいいもん市出店でした。
乙女箱にお立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。

夜市と言うことで、15:00~20:30の開催。
お店はみんな主催側のご用意していただいた提灯に照らされての出店でした。
お祭りムードの中、私も久々に浴衣を着てみました。

15:00からのお店の準備が暑くて大変。ここですでにバテバテ。
テントを張ってくれているダンナは汗だく状態。
いつもダンナにテントを張ってもらっています。
そして、ダンナの会社の方々にお立ち寄り頂きました。
ありがたい。感謝感謝。

100808_2011~01

初出店されたNさんのブリザーブドフラワーのお店
100808_2009~01

さて、いいもん市はしばらくお休みいたします。

これからの乙女箱の予定は

11月3日~10日に尾賀商店さんで乙女箱作品展させていただけることになりました。
題して「古裂のちくちく展」咲楽オーナーの長田さん案です。
自分では良いタイトル思いつかず、さすがです!
それに向けての製作がんばらなければ。

お盆明けには手作りの品のレンタルボックス“ヒッコリーチャーム”さんに置かせていただく予定をしています。

そして、ネットショップもなんとか頑張って立ち上げることも目標に。

そんな訳でひとまず盆休みは帰郷と子どもをレジャーに連れて行って。
盆明けは目標に向かって乙女箱がんばっていきます。

8月はまだまだ暑いですが皆様もがんばりましょう~。


07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード