--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
5月のル・クール カフェマーケットも無事終了いたしました。

雨の中いらっしゃっていただいたみな様ありがとうございました。

いつも乙女箱を気に入っていただいているお客様、初めて乙女箱を知って気に入っていただいたお客様。
本当に感謝いたします。

最近あまりサクサクと製作が進んでなったのすが、ル・クールで作家さん達の作品を見たり、お話をしたり、お客さんに乙女箱商品を気に入っていただくと、“頑張って作ろう!!”って、凄く励みになるんですよね。

たくさんオーダーも頂いたので、がんばります

次回のル・クールオープンは7月です
スポンサーサイト
今月のル・クール カフェマーケットのお知らせです。

ル・クール_2011.6

今回パッチワークのMOMO COTAさんが初めて参加されます。楽しみ

そして、a smile">a smileさんにヘッドマッサージ体験を300円でしていただけます!
私も前回してもらって気持ちよかった~

みな様のお越しをおまちしてろいま~す!
2011.05.18 23:08|新作
がま口を作りました!

右/表・左/裏
童子柄がかわいかったのでどーんと真ん中に。
がま口小

ミニがま口
首にぶら下げられるように紐がついています。
CA3F0493.jpg
2011.05.16 22:18|未分類
とっても久しぶりの更新です。

3月に引っ越しを終えて、だいぶ落ち着いてきました。

家1
そして、早くも私は犬を飼いた~~~~~~い!!モード。犬の本なんか買ってきて勉強中。

主人や友人には部屋が汚れたり傷がついたり、臭いが付くからまだやめといた方がいいんじゃない?
と言われるんですけど…。
私はあんまり気にしないけど、臭いや汚れ対策は工夫次第でなんとかなると思うんですが。

だけどやっぱり生き物を飼うと言うことは安易なことではない。

しつけの本なんか読んでるとなるほど~と思う。目からうろこ。
しつけは子犬の頃、家にやってきた時からすぐに始めないといけないようだし。
トイレトレーニングもなかなか根気が要りそう。最初が肝心なのね。

しつける時はむやみに怒鳴ってもダメらしい、してはいけない事をしようとした時は犬の嫌いな音を鳴らしたりして、これをするといやな事が起こると思い込ませてその行為をしないようにしたりするらしい。
そして上手に出来たら凄く褒めてあげる。褒めて伸ばすのね…。

それとかわしさのあまり甘やかしてしますのは犬の為にも良くないみたい。

あとメスとオスどちらを飼うのか、去勢や避妊手術はするのかしないのかもちゃんと考えないと。

こんな調子で日々犬を飼うことをイメージして過ごしています。

周りがなんと言おうと結局は家族の承諾が肝心。
決して犬を飼うことを安易に考えているわけではない事を主人に分かってもらって承諾を得たい!
犬を飼いたい熱いビームを送り続けるあたし…。

はれて新しい家族を迎えることができたらブログで紹介しますね。
04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。