2013.12.19 21:55|新作
しばらく作ってなかったつまみ細工をこの頃また作り始めました。
久しぶりに作り出すとハマっちゃうんですよね~。
つまみ細工モードON。

つまみ細工1312

左上 帯留め
右上 雪の結晶のブローチ
左下 玉バラのブローチ
右下 レースとつまみのお花のブローチ

まだまだつまみ細工で色々作ってみたい物がふつふつと頭の中で湧いています。

ところで

来年の2月1日に作るフェスタでつまみ細工のお花のブローチとフォトフレームの
ワークショップをさせて頂きます。
また詳しくはブログでお知らせいたしますね。

フォトフレーム


2013.12.16 17:11|ohana
12月のOHANAが終了しました。
寒い中、足を運んでくださったみな様ありがとうございました。

ohana1312.jpg

乙女箱の今年の出店は終了です。また来年頑張りま~す
年末に向けてお掃除しなくてわ~。
OHANA SHOP オープンします!!

1312ohana.jpg

そして、ル・クールもオープンされますよ!
201312ruku-ru.jpg

乙女箱はOHANAのみの出店ですが、
ぜひOHAHA&ル・クールのはしごをしてお楽しみくださいね~
2013.12.03 11:53|お出かけ
日曜日のことですが、Merciさんの1day shopへ行ってきました。

メルシーさんはお引越ししたばかりの新しいお家は、おしゃれ可愛い~お部屋で
自宅ショップにもってこいの間取りで素敵でしたよ。(*´`)

merci2.jpg
merci1.jpg

旦那さんは趣味のパンを焼いていて、頂いちゃいました。美味しかった~。
みんなで「パンも売れるよ!カフェもできるやんっ!」などと、どんどん周りで勝手に盛り上がったり。
これからのMerci 1day shopも楽しみですよ~。

Merci 1day shopは毎月1日にオープンされるそうです、
来月1月はお休みで次回は来年2月のオープンだそうです。

Merciさんちの後には一緒に行ったお友達にカフェに連れて行ってもらいました。
琵琶湖のほとりのペコリーノさんでパンケーキを!
窓のすぐ前には琵琶湖が広がっていてそばには浮見堂。
湖面に浮かんだたくさんの水鳥をぼんやり見てるのもいい感じ。
こんなとこにこんなお店あるんだ~。いろんなとこ知ってるお友達。
いつもい連れて行ってくれてありがとう~。そしてこれからもよろしく~。

pekori-no.jpg
11 | 2013/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード