--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
11月のル・クールも無事終了いたしました。

ル・クールは12月もオープンされますが、
年内の乙女箱のル・クール出店は11月で終了です。
今年もル・クールに足を運んでくださった皆さまありがとうございました。
ル・クールももう始められて8年になるとか…。ずっと続けているってすごいですね。
私もル・クールに出店させて頂くようになって5年くらい経つのかな?
いつもお部屋に入るとお菓子のいい匂いが立ち込めていて、
色んな作家さんやお客様とお茶やケーキをいただきながら
お話を聞かせていただいたりして、
とても勉強になったり刺激を受けながら楽しい時間を過ごしてきました。
最近は新しい作家さんも増えていつもわいわい賑やかなル・クールです。

ル・クールの皆さんま、た来年もよろしく~。ほっこりさせてくださいね~。
そしてみなさんもほっこりしに来てくださいね~。




スポンサーサイト
11月のル・クールのご案内です(^_^)
image0011.jpg

そして乙女箱の新作紹介~

季節物!つまみ細工でクリスマスリースを作ってみました!

つまみクリスマスリース
下の白い2つはミニリースです。
つまみ細工のお花は簪やブローチなどのアクセサリーのみならず
こんな風にもアレンジできるんですよ~。
また色々作ってみま~す(^O^)



2014.11.13 21:27|つまみ細細工教室
先日はヒッコリーチャームさんでのつまみ細工レッスンでした。

今回は皆さんそれぞれに違ったお花を作っていただきました。

CA3F18960001.jpg

写真上の3つは“作りたい!”とリクエストいただいた角バラです。
とても素敵な布選び!

下は初めて参加いただいた方の剣菊のブローチ
既にお友達にも頼まれて幾つか作るそうです♪

その下は丸つまみのお花のバレッタ。
この方はブリザもされていてつまみのお花とコラボしたいそうです。楽しみ~♪

来週の21日金曜日はジュージヤカルチャーセンターさんでのつまみ細工教室があります。
まだ受け付けておりますので、ご興味ある方は
瀬田ジュージヤカルチャーセンターまでお申し込み下さいませ。(^_^)

2014.11.05 22:15|手作り市
先日の作るフェスタではたくさんの方に参加していただきました。
ご参加くださった皆さまありがとうございました。(^O^)

つまみ細工は初めての方や
自分でやってみたけどいまいちよく分からなくて…と言う方もいらっしゃいました。

今回のつまみ細工ワークショップをきっかけに
もっとつまみ細工に興味を持っていただけたらと思います。

ワークショップではレーヨンの縮緬と着物の古布を使っていますが、
お家にある余った布でも是非作ってみてくださいね~。

写真は参加していただいたみなさんの作品です。
つくフェス作品



10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。