つまみ細工定期レッスンでした

2014.04.09 21:30|手作り
昨日はヒッコリーチャームさんでの
つまみ細工定期レッスンスタート1回目でした。

ヒッコリーさんへの道すがら、桜の木の下では入学、入園を終えた親子連れが
写真を撮っている姿がちらほら。

あぁ~春だな~。

風がそよげば花びらが舞う。

あぁ~春だな~。

と、春を感じながらヒッコリーさんへ。

今日のレッスンは1回目と言うことで、初心者向けの
バラのお花のつまみ細工を作っていただきました。

CA3F13420001.jpg
皆さんそれぞれに布や花芯の組み合わせ方で、
違った雰囲気の素敵な仕上がりに。

今回参加してくださった生徒さんがブライス人形の頭に
自作のバラを付けていらしたのが凄~く可愛くて。
写真撮らせていただきました。

皆さんのバラとともにパシャリ
CA3F13430001.jpgバラつまみ1
お洋服もご自身で作っておられるとか。
ちょうどとお洋服に合う色合いの布でバラを作ったんですね。

ブライス人形はつまみ細工のお花のモデルにいいな~



コメント

非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード