
--.--.-- --:--|スポンサー広告

ル・クールお知らせ&東寺骨董市

2010.05.21 23:53|未分類
*ル・クール カフェのお知らせ* 

日時:5月28日・29日 11時~16時
 
 場所:大津市湖青1丁目1-155  水口宅
   (JR湖西線 小野駅下車 徒歩4分  小野交番横)

 皆様のお越しをおお待ちしております。


***************************


本日は、古布を求めて毎月21日に開催される東寺の弘法市(骨董市)へ。

東寺2東寺1


骨董品、古着物、手作り品、揚げ物や漬物などなどの露天が軒を連ねていて、人も多くうっかりすると迷ってしまいそう。

いつもながらアラフィフ、アラカンの奥様方が多いようです。
外国人の方もちらほら、古着物を羽織ってみたりしてジャポニズムを楽しんでいたようです。

店と店の間の人と人との間をぬって歩き、目指すは古布はぎれのお店。
古着物の店だけでもめちゃくちゃたくさんあって、着物がわんさと山積みの店もあれば、きれいに畳まれて並べられている店もあったりとさまざま。

安いところでは着物一着500円の物からあり、汚れも少ないものは十分に着れる代物。
洋服をリメイクするなら別として、私は小物を作るので安いとは言え一着はなかなか手が出ない。ほどくのも大変だしね。まして、まだまだ着れる物はなんだかもったいなくて…。わたしが着たいくらい。
なので買うのはすでにほどかれてハギレ状態になっているもの。

あちこちお店を物色するもののやはりいつものお店で購入。
わたしがいつも買うお店は、はぎれもきれいにまとめられていて、適度な大きさ、適度なお値段。
丁寧に見ないと怒られるくらいに整頓されていてとても見やすく気に入っているお店です。
しかもいつもおまけしてくれる

はぎれ1
はぎれ2

木のボタンとトンボ玉
東寺3

骨董市には色んな物があって楽しい。あっという間に時間が経って、歩き倒して足がいたいっ!

コメント

No title

ル・クール楽しみ^^i-176
よろしくお願いします~i-185
素敵なのたくさん仕入れましたねi-175
制作頑張ってねi-189
ゆうてる私も頑張らないとね~i-278i-201

No title

京都は色んな市やってるから面白いですねe-53
骨董市は行ったことないから一度行って見たい!!
新作がすごく楽しみですe-51
ル・クールよろしくお願いしますe-257

No title

ei*ちゃん
製作がんば!
ル・クールよろしくね~。

hiraちゃん
骨董市ぜひ一度!
ル・クールよろしくね~。
非公開コメント

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

