
--.--.-- --:--|スポンサー広告

一木手作り市

2010.06.03 20:24|未分類
今日は京都の梅小路公園での一木手作り市へ。(お客で)

こちらは初めて行きました。晴れていてお店もたくさん。
東寺の弘法市で見かけたお店もちらほら。
CA3F0113.jpg
そして出会いました。
先日のル・クールカフェでNauvey's Castleさんが持っていたカバンが素敵で、聞いたら、手作り市で買ったと言うこと。
そのお店を発見しました。色んな布を絵のよう並べてにステッチされています。
カバンやさんや、ケーキ屋さん、パン屋さんなどお店や、風景のイメージなど、どれも楽しく素敵な作品です。

お独りでされているようで、Nauvey's Castleさんの話では80歳。とてもそんな年には見えなかったな…。

自分の好きな物、例えば赤ずきんや不思議の国のアリスなどのお話のイメージや、子供の描いた絵なんかも注文を受けたりするそうです。それがまた楽しいと言うてはりました。
私も何か注文しようかな~何が良いか考え中。

CA3F0115.jpg
CA3F0114.jpg

コメント

No title

すごい手の込んだ作品ですねe-53
購入されたらぜひ見せてくださいねe-51
私もまだ始めの頃の一木さんには行ったことがありますe-53
その頃はまだそんなに店も多くなかったですが今はまた違う感じで楽しそうe-2
最近色んなとこにお出かけしてますねe-69
私も色々見てまわりたいe-2e-2

No title

Nauvey's Castleさんが持ってはった鞄すごく可愛かったねi-176
やっぱり他のもとっても素敵やねi-189i-189i-189
また、ル・クールの時、いろいろお話聞かせてくださいませi-179i-185i-185

No title

hiraちゃん
一木の手作り市は京都駅から近いことに最近気がついたので、
行ってみました。

ei*ちゃん
凝ってるし、布合わせのセンスがいいよね。
非公開コメント

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

