犬を飼うと言うこと 注:ドラマとは関係ない

2011.05.16 22:18|未分類
とっても久しぶりの更新です。

3月に引っ越しを終えて、だいぶ落ち着いてきました。

家1
そして、早くも私は犬を飼いた~~~~~~い!!モード。犬の本なんか買ってきて勉強中。

主人や友人には部屋が汚れたり傷がついたり、臭いが付くからまだやめといた方がいいんじゃない?
と言われるんですけど…。
私はあんまり気にしないけど、臭いや汚れ対策は工夫次第でなんとかなると思うんですが。

だけどやっぱり生き物を飼うと言うことは安易なことではない。

しつけの本なんか読んでるとなるほど~と思う。目からうろこ。
しつけは子犬の頃、家にやってきた時からすぐに始めないといけないようだし。
トイレトレーニングもなかなか根気が要りそう。最初が肝心なのね。

しつける時はむやみに怒鳴ってもダメらしい、してはいけない事をしようとした時は犬の嫌いな音を鳴らしたりして、これをするといやな事が起こると思い込ませてその行為をしないようにしたりするらしい。
そして上手に出来たら凄く褒めてあげる。褒めて伸ばすのね…。

それとかわしさのあまり甘やかしてしますのは犬の為にも良くないみたい。

あとメスとオスどちらを飼うのか、去勢や避妊手術はするのかしないのかもちゃんと考えないと。

こんな調子で日々犬を飼うことをイメージして過ごしています。

周りがなんと言おうと結局は家族の承諾が肝心。
決して犬を飼うことを安易に考えているわけではない事を主人に分かってもらって承諾を得たい!
犬を飼いたい熱いビームを送り続けるあたし…。

はれて新しい家族を迎えることができたらブログで紹介しますね。
スポンサーサイト

コメント

ヾ(〃⌒ ー―――⌒)ノ~~コンニチワァ♪

おひさしぶりですぅ~

確かに…
ワンコを飼うということは、命とともに…
しつけもメッチャ今苦戦している私デスゥ~

ワンコの種類によっても、性格は変わってくるシィ~

家の中は汚れることは確かですよ!
(/ー ̄;)シクシク

でも、かわいいですよ(^▽^)/

No title

トンちゃん

こないだは不思議植物ありがとう~。
スクスク育ってるよ。

う~ん早く犬飼いたいよー。
非公開コメント

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

へいすけ

Author:へいすけ
昔着物の古裂(こぎれ)などで日々小物やアクセサリーを作っています。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード